こんにちは、てつろうです。

カスタムIEMというものを半年くらい前から調べてましてね、ネットのあちこちを放浪していたらあるブログを見つけたんですよ。
なんと自分で受注すれば5万以上するカスタムIEMを自作しているというもの。
驚きと同時にブログ内の記事すべてを漁りましたね。
その結果、制作方法や材料、中に入れるドライバ(スピーカーのこと) 等を探し当てられました。
そしてある感情がわいてきました。
「このブログ主さん楽しそうだなぁ・・・そうだ!私も作ろうじゃないか!」と。
amazonでまた材料を漁った結果 
 bandicam 2016-01-05 13-18-39-150
なんやこれむちゃくちゃたかいやんwwwww
まさか事前の材料だけで2万突破し、3万手前までいくとは・・・恐れ入ります・・・
ちなみにドライバはBA(バランスドアーマチュア)を使うので音道チューブも必要となります。そこらで売ってる内径2~3mm位の ビニールチューブ買ってくればいいんでここでは省きます。
他にも耳型採取用の少々特殊なシリコン、それをニュルルルルルrと出させるシリンダ、音道チューブを通すために外装に穴をあけるピンバイスと、必要なものは山どころか恒星の数だけあります・・・
まぁ来月辺りにはできそうなんですよね。バイトの給料がなかなか良くなってきましたから^^
ではまた~(・ω・ノシ )